最近になって気付けたこと

教員を辞めて

 

『自分でお金稼ぐのってものすごく大変』と、

やっとわかりました。

 

何も知らないしできないのに、

『先生』と呼ばれ、違和感を覚えていた

初任の頃でさえ自分の無能さにまだまだ

気づけていなかったんだなぁと

実感しました。

 

どこかに所属すればそれなりの

地位とお金がもらえるけど、

今はもっと自分のスキルアップ

必要で…まだやる事だらけです。

人生短い!?と不安になります。

 

でもこんなに誇らしい無職もあるもんだ。

 

 

そして、なんで私が今こんな事をやっているか

やっとわかりました。

 

ただ新しい事を知って、できるようになって

成長して、新しい自分になることが、

一番快感だからだなぁと。

まだ社会のためとかそんな大きなこと

考えているわけではなくて、自分のためですね。

 

教員の時は大きなこと言ってたけど、結局は

自分の好奇心を満たすためだけに行動してるんだなぁー思いつつ、こんなわがままな自分すら好き(^∇^)