肩書

人は綺麗な物が好きで、

宝石とか、ゴールドとか

価値がありますよねー

 

人だとどうなんだろうと考えてみると、

やっぱりイケメンがすきですよねー

 

人は見かけによらないっていうけど、

本当に人の中身まで見れる人なんて

どれくらいいるのでしょう。

 

私は以前教員をしていましたが、

肩書きがなくなった途端、親族は

私ではなく夫の会社名をだし、

近所の人へなんとかマウントを

とっているように見えます。

親だってそう。

なら世間の殆どの人はそうなのでしょう。

 

新しいことに挑戦しているときは

「くだらない。どうせむりだろう。」

と言うけれど、

 

成功すれば、またマウント大会の

いいネタとなる。

 

わかりやすい外見、肩書が

何より大事なのでしょう。

 

でももっと大事なことは

本当の自分の成長や中身を見てくれる人の

存在だと思います。

2年前よりかなりできることが増え

技術が向上しました!

努力したって、それをどうアウトプットして

収益につなげていくかが

大事で努力は裏切らないなんて

綺麗事いっていられないのですが、

いつか、夫にフェラーリを買えるように

とにかく思いついたことを

やり尽くしたいと思います。