認めてもらう人

誰かに認めてもらうことも大事ですが、

それより自分が自分を認めていないといけないなぁと思います。

 

何をするにも、それができないと

本当のパフォーマンスは出さないんだと

わかりました。

 

目標のために自分が何をしてきたか、何をやっていきたいか、自分で評価しながら進むことは、

何より大事です。

目標は人が叶えるものではなくて、自分でひとつずつ乗り越えていくものだから、自分の内から湧き出るエネルギーを行動に変えて今はできています。

 

1年前、組織から抜けた後は

『自分は無能だ!生きる価値ないんだ!』

とよく言っていました。

以前は誰かに認めてもらわないと自分の価値はないと思っていたので、やっと呪縛から免れられたなぁと思います。