家の至る所に

身の回りのものが英語でなんて

いうか分からなくて、

マスキングテープに英単語かいて貼りました。

 

TOEICの問題を解いていて、

ゴミ箱の蓋が上にパカっと開くので、大きなゴミを捨てることが可能です。

みたいな文があって、日本語だと

なんてことない文なのに、

全然分からなかったのです😭😭

ほんと日頃使わないと身に付かないですねー

 

最近物欲も無くなってきて、

旅行も行き飽きて、だんだん感動への

ハードルが上がってきています。

昨日寝る前に夫と

もはやすぐに誰かから与えられるものには

感動しないから、英語とか何ヶ月も努力して

得られる感動にシフトしようとそんな話をしました。

 

みんなはどんなことで感動を得ているのでしょうか。

 

f:id:onsentanbo:20220201092621j:image

これは今4週間目に入った週10時間英語タイムの表です。多分1人ではすぐやめたと思いますが、なんとか続いています。